想い出深い、5月の景色


「ばあちゃんの懐かしい、優しい声も聴こえてくるようでした」


 

 

 先日、6年前に亡くなった祖母を思い出し、なんともいえない、あたたかい気持ちでいっぱいになりました。

 

先日の、雲ひとつない青く透き通った空、新緑の木々を見て、ばあちゃんと最後に過ごした日も、5月のこんな景色だったなぁ、ということを思い出しました。

ばあちゃん、見守ってくれてるかなー?と、空から見た私を想像しました。

 

空から見た、小さな私。

 

「明菜、頑張ってるなぁ。ちゃぁんと、見でるがらなぁ^ ^」という、ばあちゃんの懐かしい、優しい声も聴こえてくるようでした。

 

すると、若干、肩の力が入っていたのが、すうっと抜けていくのが分かりました。

 

最近、すこーし気を張っていたのもあり、ばあちゃんから励まされたように感じたこと、空から今の私を見るイメージが浮かんだことで、なんだかんだ頑張ってるじゃんか、私ヽ(^o^)丿と、改めて自分を労おうと思えたのです。

 

毎日に追われたように感じながら過ごしていると、大切なことを見逃している場合もあるかも知れません。

 

そんな時は、自分を労いながら毎日を大切に過ごしていこうと、ばあちゃんに改めて思わせてもらい、じんわり、心があたたかくなっています^^